【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月27日

完成予想図

こんにちは晴れ

かふうの掲載広告も新しくなり、QRコードも入れたので
ブログの更新頑張らなきゃっ!!と思いつつも・・・

ここ最近、現場調査とプレゼン提出に追われてて
なかなか思うように更新できていましぇーーーんぐすん

でも、、、
少しの合間を縫ってちょこちょこ更新頑張りまーすグー

ムーブプランニングではお客様から新築や改装の依頼を頂いた後、
出来るだけイメージを掴んで頂けるよう
プランをお見せする際には完成予想図(パース)で表現するようにしています






そうすることで、より具体的にイメージを掴んで頂き、
更にアイディアキラキラ が出たり、より理想のカタチに近づいていくことができます。

図面は難しくて分からないガ-ンという方にも、これだと一目瞭然おすまし
です

その他、素材や設備器具のプレゼンシートなども活用し分かりやすいご提案をこれからも心がけていきたいと思いますサクラ



  


Posted by move at 13:34Comments(2)

2009年05月19日

梅雨入り

こんにちは。

梅雨入りしましたね~。やっと。。。という感じでしょうか。










雨の日はしっとりした音楽を聴きながら本でも読んで過ごしたいものですが、、、今週もプラン、見積りと仕事がてんこ盛りごはんでスタッフ一同、期限付き爆弾の仕事に世話しなく動いております。

こんな時こそ、心に余裕を持って小さな楽しみを見つけつつ過ごしたいな~と思うのです。


楽しみといえば、、、先日、沖映通りに出来た本屋さんジュンク堂へ行ってきましたダッシュ
ウワサには聞いていましたが、豊富なジャンルと数に本好きな私は思わず
「帰りたくなーーーーいキラキラ 


建築やインテリアの本も充実していて、何冊か購入しました。
まだまだ他のコーナーも開拓の余地あり。










また時間を見つけて足を運ぶ小さな楽しみができましたサクラ

皆さんの小さな楽しみはナンデスカ?






  


Posted by move at 20:50Comments(4)

2009年05月16日

おはようございます!

今日は個人的に通っている美容室のK-easeさんをご紹介しますサクラ
量が多くて硬い髪の毛の私に毎回親身に相談に乗ってくれる心強い美容室です。

      

ナチュラルフレンチのオシャレな店内は、オーナーご夫妻が照明器具や小物など
ご自身で探して選んだそうで、ひとつひとつこだわりぬいたものばかりピカピカ

ほんわか柔らかな癒し系よつばご夫妻と相まってなんとも居心地のいい空間。
スタイリング後もついつい長居しそうになります(笑)

そんなインテリア好きなK-easeさんへ行くと毎回、あのカフェいいよ、
あの雑貨屋かわいいですよとか、インテリア談義など情報交換会ですニコ
(交換よりは情報をもらってばっかりデス。。。ハハハー笑)

そんなこんなのご縁で今回K-easeさんからショップカードと名刺の
ご依頼を頂きました。
ショップカードはお財布にサッとしまえるサイズにしたいとのご要望で
名刺サイズでの作成となりました。

まずはお店の雰囲気をイメージしながらラフプランをご提示。
それをもとにオーナーご夫妻からこんな感じにしたらどうだろう?などなど
ご提案を頂きながら、じっくりとデザインを決めていきました。

仕上りはこんなかんじ↓

            ショップカード                         名刺
おぉぉ~かわいい~♪赤お店の雰囲気ぴったり~音符オレンジ
オーナー夫妻にとても喜んでいただけました。
K-easeさんの空間づくりやショップ展開のお手伝いに少しでも関わる事ができて
個人的にはかなりうれしいですニコニコ
K-easeさんでは一人ひとりの髪質やダメージに合わせて、スタイリングやアドバイスをしてくれますヨOK
今後ともmove plannningと、テゴワイ私の髪の毛をよろしくおねがいします!笑

K-ease 那覇市仲井真316-1 TEL853-0533
       http://lm-net.ne.jp/kease/

週明けから天気が崩れるようですね。やっと梅雨入りのようです雨
それでは!今日も楽しい1日となりますように♪赤
いい週末をお迎えくださいアップ  g-nako  


Posted by move at 10:42Comments(3)

2009年05月15日

イメチェン

改装といっても表装材、塗装などで簡単にイメージを変える事が出来ます。
時間が無い、店舗で工事期間に休む事ができないなどの場合におすすめです。
先月、北部にある病院の改装をさせて頂きましたのでちょっと例に。
ロビー、小児科診療室などを今より明るくしたいとの御要望で
今回は1階ロビーから行う事になりました。
土、日の週末しか工事が出来ないとの事でしたので大きな解体撤去のない
表装材イメージチェンジとなります。
素材はダイノックシートという塩ビ系のシートを使用します
柄は非常に沢山ありまして鉄や木、石などの素材がそっくりに印刷されています
(ホテルや式場などのドアなど多く使われています)
木目でも木の種類、色合いなど豊富ですので
その他メーカーを含めいくつかをピックアップし
現物サンプル取寄せて提案しました。

現状より明るい色のダイノックシートでカウンター廻りを仕上て、
壁・天井はトーンを合わせ塗り替え。
それに合わせてサインなども全てリメイクして製作しなおします

掲示板もコルクで提案、サインと統一感をだしています。
イメージパースはこちら↓


1階ロービーといっても建物がとても大きいので養生など大変です(汗
毎週日曜夜には現状復帰しなければいけません
工事はサイン業者と塗装作業平行でバッティングしないよう考慮し
三週の日程で工事が完了しました。
現状はこんな感じでした。↓


施工後、明るいトーンでイメージがガラリとかわりました


ダイノックシートはエントランス風除室のサッシにも施工しました。
直接雨のかからない箇所であれば施工可能です。
アルミサッシを木の素材に見せたい場合や、
賃貸で現状復帰などで手をつけにくい場所にも有効です。

店舗や診療所、病院でイメージチェンジをお考えの方どうぞ気軽にご相談下さい。

http://move-planning.com
  


Posted by move at 16:14Comments(0)仕事

2009年05月14日

move広告



琉球新報の週刊「かふう」に掲載している広告のデザインが変わりました。
次週より掲載の予定です。

move planningでは、住宅の新築、店舗設計・施工、リフォームなど
インテリア、カラーコーディネートを含めトータルコーディネート致します。
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
http://move-planning.com/

携帯からブログが見れるQRコードを入れました。
週刊「かふう」チェックしてみてくださいねサクラ  


Posted by move at 17:35Comments(0)

2009年05月12日

満2歳!! おめでとうございます

2年前にmove planningにて施工をさせて頂いた「Blue Beat」さんから
満2才のお便りが届きましたニコニコ


おめでとうございまーーーす!!!!

















こじんまりした隠れ家風のお店で、オーナーのゆ~すけさんこだわりの
美味しい料理とお酒と音楽♪赤の三拍子揃ったあじのあるお店です。


2周年の特典もあるようですので
ぜひぜひ、皆様足を運んで見て下さい。


詳しくはBlueBeatのHpへ↓↓
http://bluebeat.ti-da.net/


  


Posted by move at 11:42Comments(2)

2009年05月11日

ゲンチョー

天気予報では晴れ晴れでしたが、
思いっきりくもり空ですね~ガ-ン。雨もちらほら雨。風も強し。













そんな中、今日は新規物件2件の現場調査(略してゲンチョー)を行いましたダッシュ

いずれも以前、設計施工したお客様方々からのご紹介。
なんともありがたいですうわーん

実はmove planningのお仕事の6割くらいがお客様や知人の方々からのご紹介。
その度に感謝の気持ちハートと身が引き締まる思いおすましがします。


今回もいい出会い、ご縁を大切にしてひとつひとつ丁寧な仕事を紡いでいけたらと思います。宜しくお願いします。

ご紹介頂いた、琉球ぴらすさん、GUY'S HAIRさん、ありがとうございます。

また近くに寄った時には遊びに行きますね~

琉球ぴらすさんHP↓↓
http://www.ryukyu-piras.com/

GUY'S HAIRさんHP↓↓
http://guys-hair.com/

  


Posted by move at 16:26Comments(2)

2009年05月08日

オーダーカーテン

こんにちはサクラ今日もいい天気晴れですね。

学生時代の友人Kさんが月末に新居へ引っ越すことになり
カーテンの相談に来てくれましたおすまし











一般にオーダーカーテンって高いというイメージがあるかもしれませんが
種類もたくさんあって価格に応じてお選び頂けます。

なんといっても窓のサイズ、
内装のイメージに合わせてコーディネートしたり、
同じ布地で違うカーテンスタイルにしたりと
いろんなメリットキラキラ があります。

窓のカーテンひとつとっても
・シェードスタイル
・ブラインド
・ロールスクリーン
・プリーツスクリーン
などなど

毎年、メーカーから新しいデザインや機能的なものが
発表電球されます。

たかがカーテン、されどカーテン
窓周りのデコレーションでその部屋おうち
雰囲気はガラリと変わります。

move planningでは
「快適なライフスタイルはこだわりのインテリアから」
をモットーに窓廻り、インテリアに関する提案などを行っております。

ご興味のある方はぜひ、一度足をお運び下さい。

詳しくは http://move-planning.com まで  


Posted by move at 18:14Comments(2)

2009年05月07日

おめでとうございます!!

こんにちは。

今日は「なぎいろ」さんへランチに行ってきました車
昨年moveplanningにて設計・施工をさせて頂いたお店です。

「なぎいろ」さんのお食事は、ほっ。とする味。カラダに優しい健康食ですごはん
疲れた時や栄養が足りてな~い汗と思った時、ムショーに
なぎいろさんのごはんが食べたくなります。

その「なぎいろ」さんがこの度めでたく、県の【おきなわ食材の店】に認定されました。パチパチ

【おきなわ食材の店】とは、県産食材を半分以上使用するメニューが全メニューの
半分以上を占める店舗だけが認定されるそうです。

加工食品や外国産の安価な素材が多く利用される昨今、実は飲食店にとっては
この条件設定はヒジョーに厳しいのだそう。その中での快挙グー
これもオーナー夫妻の「おいしさと健康は元気な食材から」という信念の賜物ですね~。おめでとうございますサクラ



本日の日替わり:お豆腐丼 
(飲み物付¥980)

*その他にもいろいろオリジナルメニューがあります








ぜひ、お立ち寄り下さい。





詳しくはなぎいろHPへ↓↓↓
http://www.nagiiro.com/

  


Posted by move at 18:06Comments(0)

2009年05月04日

引き渡し

先日、A邸の引き渡しが行われました。
12月に着工して約5ヶ月、早いものですね~。

GWには引越しをしたいというお施主様のご希望で
カーテンが間に合うかドキドキでしたが、なんとかギリギリ間に合いました汗良かったですハート

まだお若い爽やかなご夫婦と可愛らしいお子様のいるご家庭なのでプランニングでは明るくシンプルな間取りにし、小さなお子様を見渡せていつでも家族の気配が感じられるように配慮しました。



←キッチンからLDを見る。       

↓↓キッチンのデザインクロスとバーチカル(立て型)ブラインドのパステルグリーン(アクセントカラー)をコーディネート


                                                      










  


                  
                                                                                                                                                                                       

キッチンの収納も充実しています。雑多なものを収納したらサッとロールスクリーンを下ろしてスッキリサクラ




子供室は将来二つに区切れるようにプラン。間仕切りのデザインクロスがなんともキュートラブ















トイレのブラケット(壁付照明)から漏れる光が幻想的な空間に・・・







洗面室はローズミスト色を基調にカラーコーディネートし、収納をたっぷり設けました。洗面台の向かい側は一部ランドリーBOXスペースと床から天井までの収納造作になっています。








A様、この度はありがとうございました。ムーブスタッフ一同楽しくお仕事をさせて頂くことが出来、感謝しております。
また、これからもアフターサービス含め末永くお付き合い宜しくお願い致しますニコニコ  


Posted by move at 15:35Comments(4)