2009年05月15日

イメチェン

改装といっても表装材、塗装などで簡単にイメージを変える事が出来ます。
時間が無い、店舗で工事期間に休む事ができないなどの場合におすすめです。
先月、北部にある病院の改装をさせて頂きましたのでちょっと例に。
ロビー、小児科診療室などを今より明るくしたいとの御要望で
今回は1階ロビーから行う事になりました。
土、日の週末しか工事が出来ないとの事でしたので大きな解体撤去のない
表装材イメージチェンジとなります。
素材はダイノックシートという塩ビ系のシートを使用します
柄は非常に沢山ありまして鉄や木、石などの素材がそっくりに印刷されています
(ホテルや式場などのドアなど多く使われています)
木目でも木の種類、色合いなど豊富ですので
その他メーカーを含めいくつかをピックアップし
現物サンプル取寄せて提案しました。

現状より明るい色のダイノックシートでカウンター廻りを仕上て、
壁・天井はトーンを合わせ塗り替え。
それに合わせてサインなども全てリメイクして製作しなおします

掲示板もコルクで提案、サインと統一感をだしています。
イメージパースはこちら↓
イメチェン

1階ロービーといっても建物がとても大きいので養生など大変です(汗
毎週日曜夜には現状復帰しなければいけません
工事はサイン業者と塗装作業平行でバッティングしないよう考慮し
三週の日程で工事が完了しました。
現状はこんな感じでした。↓
イメチェン

施工後、明るいトーンでイメージがガラリとかわりました
イメチェン

ダイノックシートはエントランス風除室のサッシにも施工しました。
直接雨のかからない箇所であれば施工可能です。
アルミサッシを木の素材に見せたい場合や、
賃貸で現状復帰などで手をつけにくい場所にも有効です。

店舗や診療所、病院でイメージチェンジをお考えの方どうぞ気軽にご相談下さい。

http://move-planning.com


同じカテゴリー(仕事)の記事
10月の進捗状況
10月の進捗状況(2017-10-01 22:24)

近況
近況(2017-07-09 20:30)


Posted by move at 16:14│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。